お知らせ

フラット35の金利が過去最低を更新

8587

フラット35の金利が過去最低を更新

早いものでもう3月ですね。しかしながら天気予報では最強寒波がきているということで、まだまだ寒さが続きそうですね。体調管理にはくれぐれも注意したいところです。

住宅ローンの金利を毎月確認をしているのですが、3月に入り、長期固定金利の住宅ローン「フラット35」(買い取り型)の金利が過去最低を更新しました。消費税増税を前にして、さらに住宅業界では追い風になるのではないでしょうか。

返済期間が21年以上35年以下は、1.74~2.40% 15年以上20年以下は、1.48~2.14%となっております。

住宅ローンを組む際、固定金利にしようか変動金利にしようか迷う方はたくさんいらっしゃいます。固定金利の金利が低い状態にあることは確かですが、変動金利は1%をきっています。数字上でみますと、変動金利に断然魅力を感じてしまいます。

しかし、住宅ローンを借りる際には、金利の低さだけではなく、様々なことを考慮しなければいけません。

住宅ローンを組む際には、すすめられるだけではなく、しっかりと基本を理解してから借りるべきだと思います。長い付き合いになるものですので、慎重にいきたいところですね。

埼玉FP住宅相談センターでは住宅ローンの相談も行っております。ぜひお気軽にご相談をいただければと思います。

住宅購入・マイホーム購入の相談は、埼玉県越谷市にある

埼玉FP住宅相談センターにお任せください!!

お問い合わせはこちらから

埼玉FP住宅相談センター

土日祝日も受付いたしますのでお気軽にご連絡ください。

048-971-7612

メールでのお問い合わせはこちら

ページの先頭に戻る